突撃隊のブログ

ネット日記書きの徒然。

#学生LT に行きました

 前の記事

 

totsugekitai.hatenablog.com

 を書いて、connpassを覗いていると、なにやら面白そうなものが。

f:id:hrstmyk811m:20180811222614p:plain

まだLT枠残ってたし、ちょうど話すネタあるし、行くっきゃねえ!!!!と、何をとち狂ったか前日に申し込み。すぐにスライドを作り始めた。

当日(ていうか今日)会場に行ってみてビックリ。なんと会場は日本マイクロソフトの会議室だったのだ。32階の眺めの良いこと良いこと。さすがマイクロソフト

到着は10:20くらいだったかな、13時にスタートだったのでもくもく会という名のおしゃべりタイム、最初に固まって話していたグループに突撃していく。結構話ができた。ラズパイとモニタもってきた中学生もいたかな。いやあ面白い面白い。

周りの人とおしゃべりしているとあっという間に時間がきた、基調講演が終わりクソみたいな質問も投げ満足した。さていよいよ学生LTの時間。内容は人それぞれ多種多様で、一人はサービス作った、一人は時給をどう上げるか、一人はお絵かき楽しいなどなど。知らない単語もたくさん出てきて戸惑ったけどどのLTも非常に面白かった。途中喉が渇いてもタダで飲み物各種が飲める。さすがマイクロソフト

LTも終わり、懇親会が始まった。ピザ&寿司おいしいです(^q^)。僕はLTできるかも枠で申し込んだので、ここでLTをした。前の記事の技術的な説明は省いて、訓練結果と実験結果を主に見せた。皆さん食事中にもかかわらず結構聞いてくれてありがとうございました。

 

初めてのLTだったが皆さんを楽しませることができて(?)良かった。また参加したいと思ったイベントでした。

 

追記

スライドを公開しました。

www.slideshare.net