無限遠まで突撃中

ネット日記書きの徒然。

2021-01-01から1年間の記事一覧

突撃隊 2021 総まとめ

2021年を振り返る 夏ごろから更新してなかったですね、まあ特に発信したいこともなかったのですが… 2021年も終わりそうなので一年を振り返ってまとめたいと思います。 学業 単位をかき集めていました。 周りの4年生はほぼ単位を取りきっていて、授業がないぜ…

DTMを始めました

なにか趣味を作ろうと考えた結果DTMを始めることにしました。 きっかけ KOBA789さんからMIDIキーボードをもらい、azarashi_uniさんから作曲本を誕生日プレゼントとしてもらいました。 デカ過ぎず丁度いいサイズ感 pic.twitter.com/E6IbkWlXMB— 夜は働く女子…

就職活動をしました

つかれた、もう二度としたくない。 就活始動時のスペック こんな感じのスペックで12月くらいから就活してました。 情報系学部3年生(今は4年生) 2浪0留 GPAは2.x(0 < x < 5) 論文とか書いたことないです 2,3年生でセキュリティキャンプとかサイボウズラボユ…

Ubuntu以外でもMikanOSを動かしたい

ゼロからのOS自作入門作者:内田公太発売日: 2021/03/22メディア: Kindle版 発売されましたね。 さて、「ゼロからのOS自作入門」は想定環境をUbuntuとしていますが、自分のラップトップがArchLinuxなので、これは困った。 ということで何とかして動かしてみま…